37歳 抜け毛がひどくて、頭皮環境を整えたかった

もともと、抜け毛が多くて少し危機感を感じたので頭皮環境を整えたいと思い、アミノ酸シャンプーを使い始めました。

 

私の頭皮はべたつきやすく、シャンプーやコンディショナーの成分があわないと、よく赤く炎症を起こしがちたっだのですが、刺激の少ないアミノ酸シャンプーを使い始めたところ、そういったトラブルがなくなってきたように思います。

 

髪の毛につやも出てきて、頭頂部のボリュームも少しずつではありますがふっくらしてきたような気がします。

 

また、私はくせ毛で髪の毛がすぐ広がってしまうのが悩みだったのですが、しっとりとまとまりやすくなってきたようにも思います。

 

ただ、なんとなく泡立ちがふつうのシャンプーよりも悪いのでついつい多く使ってしまいがち、そして頭皮も油分が気になるときには、力を入れすぎてあらってしまっているのではないかなというくらい心配になります。

 

私の泡立て方が悪いのだろうと思いますが、少しそのあたりが気になっています。

モーガンズシャンプーを使った本音口コミ

アマゾンにて購入しました。

 

ノンシリコンシャンプーというと、髪の毛がぱさぱさになるイメージでしたが、まったくそんなことはありませんでした。

 

植物を原材料としていて髪や地肌によさそうだという印象で購入したのですが、とても洗いあがりの髪はしっとりしていて、地肌もすっきりしてとても気持ち良かったです。

 

なにより、苦手なシャンプーの泡立てが思いのほか簡単なこともありがたいです。

 

はじめ値段が高いこともあってシャンプーのみ購入したのですが、とてもいい香りで癒されるので、別のトリートメントを使うとせっかくのいい香りを消してしまう感じがしたので思い切ってトリートメントも購入しました。

 

効果はばっちりで、髪の毛のしっとり具合が全然違いました。

 

定期購入を考えましたが、やはりお値段が高いのでいったんお休みしています。

 

でも、香りが独特でとても癒される香りだったのを思い出しました。また近いうちに購入を検討したいと思います。