35歳 頭皮と髪の毛に優しいシャンプーと知ってから興味を持ちました

私の髪の毛は細いうえに柔らかいので、パーマやカラーをするとすぐに痛んでしまいます。

 

昔はくせ毛を気にして縮毛矯正をかけていましたが、痛み具合が半端じゃなかったのでやめました。

 

少しでも髪の毛が痛まないように良いトリートメントを使ったりしましたが、ある時良いトリートメントを使うよりもシャンプーを良いのに変えた方がいいと友人から言われました。

 

その友人はとても髪の毛がキレイで、何年も高いシャンプーを使っているとのことでした。

 

そのときにアミノ酸シャンプーの存在を知りました。

 

アミノ酸シャンプーは洗浄成分にアミノ酸系の成分を使用していて、低刺激で頭皮や髪の毛に優しいと言われています。

 

またアミノ酸は保湿力が高いので、髪の毛に適度なうるおいを残してくれるのもうれしいポイントです。

 

ただ、アミノ酸シャンプーは価格が高いものが多いです。

 

いくら髪の毛に良いからといっても価格が高すぎては続けられません。

 

続けられる価格のアミノ酸シャンプーがあればぜひ試してみたいです。

モーガンズの「ノンシリコンアミノ酸シャンプー」を今回初めて知りました。

このシャンプーは頭皮が弱い人や敏感な人でも使えるように低刺激に徹底的にこだわった商品のようで、髪の毛が痛みにくそうだなと思いました。

 

低刺激だからといって、洗浄がしっかりできないとシャンプーとして意味がありません。

 

その点は天然のヤシの実由来の成分が優れた洗浄力を発揮してくれるとのことなので、必要なうるおいは残しつつ不要な汚れのみを落としてくれそうだなと思いました。

 

またバオバブ種子油が配合されていて、高い保湿力が期待できそうだと思いました。

 

値段はシャンプー、コンディショナーともに300mlで各1,900円(税別)と少し高めだなと思います。

 

でも口コミを見ても幅広い年齢の方から指示されているようなので効果はありそうだなと思いました。

 

いきなりボトルで買うのは値段が高いのでためらいます。トライアルセットなんかがあればぜひ試してみたいです。